FX専業の主張

当初は、FX専業がいつも思っている主張だけをお送りする予定のページでしたが、最近は雑記帳のようになっております(笑)。

挨拶

今まで「せっかく別ページにしたんだし、しっかり書こう」とか思って気負っていたため、結果として全く書けておりませんでしたこの「主張」のページ。そんなに難しく考えずに、とりあえず書き始めようと思います。

 

さて、今回のテーマの「挨拶」ですが、これは私から皆さんへのご挨拶のエントリーと言うワケではございません。一般的な挨拶について、いつも思っている事を書かせて頂きたいと思います。

 

皆さんは、初めて人と会った時に「初めまして」の挨拶しませんか?しますよね?普通はしますよね?コミュ障っぽい方が頑張って挨拶してくれたりすると、逆に「ああ、頑張ったんだな」と応援したくなったりもします。

 

私、ブログは約1年2ヶ月ほどやっております。以前はアメブロで書いておりまして、その頃から思っているのですが、全く初めての方のブログに訪問してコメントする時に、挨拶なしの方が結構多いです。

私のブログを訪問してコメント頂いてる方でも、結構多くの方が「初めまして」または「はじめまして」と書いて下さいます。たまに漢字が間違ってて「始めまして」の方もおられますが(笑)。

 

匿名で書いているブログと、匿名ブログ匿名掲示板違います。匿名とは言え、ハンドル名を名乗ってる同士ですから、名刺交換や自己紹介までとかそんな無理な事は言いませんが、せめて「初めまして」くらい言いませんか?(書きませんか?)と思うわけです。

それは、どんなに普段から「」付けてた相手だとしても、アメブロで「いいね!」付けてた相手だとしても、初めてコメントする時くらい「初めまして」くらい欲しいなと思います。私はそう思うので、私が初めての方にコメントさせて頂くときは、アメブロでしたらタイトル欄がありますのでタイトル欄にでも、はてなブログでしたら本文冒頭にでも「初めまして」の5文字は必ず入れるようにしております。

 

「たかがブログのコメントくらいで」とかお思いになられる私のこの主張に反論のある方は、多分私とは性格が合いませんので、仕事上のお付き合いでは無いのですから、今後もお互いに別々の世界で生きた方が楽しいかと思います(笑)。